サッカー観戦

2023年11月14日 11:03
カテゴリ: 趣味

どっちも応援

先日、通っているスポーツジムから観戦チケットを頂いたので、パナソニックスタジアムで「ガンバ大阪VSアビスパ福岡」の試合を観戦してきました。
毎年1回は観戦に行く完全なるにわかファンですが、今回は地元福岡のアビスパ戦だったので、どっちも応援出来て楽しかったです。試合はアビスパが2-1で逆転勝利でしたが、なぜか点数が入る時は観戦席から全て反対側のゴールで、3回あったゴールシーンが近くで見れなかったことは少し残念。最近視力も落ちてきたので、双眼鏡を持っていけばよかったと後悔しました。でもパナソニックスタジアムはコートと観戦席が近くて良いですね。昔ですが、どこか別の会場で観戦した際は、コート周りに陸上のトラックがあってその分距離があったので見づらかった記憶があります。
後半はアビスパが開始早々点数を取り、追加点で逆転と見せ場は多かったのですが、気温のせいか若干テンションも落ち始め眠気が…。その日は急に寒くなり始めた日だったので、もう少し厚着で行けばよかった。隣に座られていた老夫婦のご主人も前半はビールを飲んで元気に応援されてましたが、後半は寒さ&酔いも回って居眠りされてました(笑)売り子のお姉さんもこの寒さで今日は全然売れないですーと嘆いていたので、僕も買ってあげれば良かったのですが、寒さには勝てず…。ビールの売れ行きは開催時期やドームといった利点もある野球に軍配が上がりそうですね。
振り返ると、今年はWBCの野球に始まり、バスケにバレーにラグビーと自宅観戦ばかりですが、よくスポーツ観戦しました。来年はパリオリンピック。本当にあっという間に時間が過ぎるなと思いつつもオリンピックが楽しみでなりません^^

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)