帰省

2023年10月16日 17:11
カテゴリ: 生活

博多も人が多い

先日、実家に帰省し、2日連続で博多に繰り出してきました。初日は高校時代の同級生7人と飲み交わしたのですが、やっぱり昔の友達はいいですね!大人になっても童心に戻れるというか気の置けない連中とのバカ話は本当にリフレッシュできました。毎回博多に帰るときは博多勤務の友人を幹事に、魚のおいしいお店をリクエストするのですが、今回も毎度のごとく新鮮でおいしい魚を頂きました。2日目は20歳になったばかりのいとこの子供とごはん。ようやくお酒も飲めるようになったので、堂々と注文し、楽しく飲むことができました。生まれたころからずっと会ってた子が20歳になって一緒に飲めるようになるのは叔父さん冥利に尽きますね。おいしい韓国料理とお酒を楽しんでくれたようで何より。そのあとははしごして、屋台でラーメンや餃子を食べました。中洲の川沿いの屋台は半分以上が外国人でどの店もたくさんの人であふれてましたね。1時間以上並んでるような行列のある店もありました。とりあえず福岡もコロナ明けで人が戻ってきたようで、博多駅も天神も人がいっぱいでした。実家も遠いのでホテルに宿泊しようとしたのですが、空きがないのとあっても1泊1万円以上と金額もかなり高くてびっくり…。以前は5000円以下で泊まれていたよで、人材不足・物価高騰は分かるのですが、もう少し安くなればな…
何はともあれとてもしっかりとリフレッシュできた帰省でした^^

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)