夏の風物詩を早くも堪能

2023年05月21日 15:49
カテゴリ: 生活

ビックリするほど大きいかき氷

暑い日が続きますね。毎年夏が早くなっている気がするのは気のせいでしょうか。地球温暖化が心配です。そして、夏はリフォームする身としてはなかなかしんどい時期です。私も職人も熱中症にならないようかなり気をつけながら作業をしていますが、皆様も何をするにもこまめな水分補給はくれぐれもお忘れなきよう…。
さて、先日、写真のかき氷を食べてきました。お店は大阪の池田市にある三菓亭さんです。ビックリするぐらいのサイズした!注文時に「かなり大きいので大丈夫ですか?ハーフサイズもありますが…」と確認されましたが、通常サイズを注文しました。店員さん、ちょっと大げさに言ってるのでは?と思いましたが、出てきたかき氷はこれまで見たことのないサイズ!めちゃくちゃ大きい!店員さんのお気遣いは大げさでも何でもなく、バレーボールくらいのサイズはありました。何とか全部食べ切りましたが、1時間くらい食べ続けたと思います。最後は正直苦しかったですが、味はとてもおいしいかったです。色んな種類があったので、次回はハーフサイズにとどめて、全種類制覇したいなと思います。かき氷のお好きな方はぜひ行ってみてください。店内はオシャレでリラックスできる雰囲気です。私はスイーツ好きなので、おすすめのお店があればぜひ教えてください^^

記事一覧を見る